忍者ブログ
マンガや日常のことをぐだぐだと。 ※ネタバレ注意!  やおい・BL的表現有り。ご注意下さいませ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してました。すみません。
やっと9月に入ってちょっとは落ち着いてきたかなあ…なんて思ってたら油断したのかうっかり風邪をひいてしまってました。
まだ咳とか出てはいるんですけど、まあまあ元気になりました。

これからまた、ぼちぼちと何か描け(書け)たらいいなあと思います。
ええ、ほんとぼちぼちとですけど…

あ、拍手ログとメールはちゃんと確認してたんですが、拍手や幻水の方のメルフォでメッセージ送って下さった方々、ほんとに有難うございました!
申し訳なく思いつつ、とっても嬉しかったです~!


えー本日、幻水のサイト更新しております。
ほんとは9/30の腐れの日に更新したかったんですけど、そーゆー訳で出来ませんでした。くっそー!折角やる気になってたのにい!!
まるっと一週間遅れましたが、てゆーか、7月中に…って宣言してたやつなんですが…ほんとすんません…よかったら見てやって下さいませ。
相変わらずな感じのお話ですけど!ほんとよかったら…!!
そしてRikkaさん、もんの凄く遅くなってすみませんでした。

あーとりあえずちゃんと風邪を治したいな。
皆さんも朝夕冷えるんでお気を付けて下さいましねー

拍手[4回]

PR


幻水サイト、更新しております。
先日UPしたプチカズラーの漫画にあった「熊が拾った」とこのイラストを、真樹さんが日記で描いて下さってたのを頂戴して参りました!
わーい!わーい!!
プチカズラー達がめっさ可愛くて、熊の背中がでっかくて、その背景の空がすんごい綺麗な色で、なんかもう私の好きなものが詰まった絵でしたので、感激してしまいました…!
真樹さんほんとにありがとうございましたああああ!
いやー勢いで送りつけてしまった絵が(すみません)こんな素敵な絵を連れて帰って来るなんて!果報者だなあ私って。

それから「フリック好きさん、ビクトール好きさん、腐れ縁好きさんに10のお題」の頁を彩子さんちからうちに移転しておきました。
あとビクフリリレー小説企画の頁も。
レイアウトは特に触らずそのままにしてあります。一応確認しましたが、もし何か表示がおかしいところとかありましたら教えて下さると助かります。


随分と遅くなってるんですが、先日Rikkaさんから戴いたイラストのお礼のお話がやっと形になりつつあるんで、多分来月中にはひとつビクフリのお話が更新出来ると思います。短いお話になってしまうかとは思いますけども。
てゆーか、こうやって宣言して自分を追い込んでおこう…
いやいや頑張ります~!

拍手[3回]

ううううビクフリ関係で、嬉しい事と哀しい事が重なって何とも言えない。
嬉しい事は、素敵なイラストを頂戴した事です。えっへっへ、またサイトに飾らせて貰うんだ~!
真樹さんありがとうございますううう!えびたい!!



で…哀しい事は、彩子さんとこが今月で閉鎖という事で…
サイトを開設した時からずっとお世話になってて…つまりもう10年近くって事で…その間、ほんとにすごくほんとにお世話になって、ほんとにすごく楽しかったんで、色々思い出して切ないです。
最近は引き籠りな私ですが、随分前はよく彩子さんとチャットしたり合同で色々企画したりして、本当に楽しかったなあ~って。
お題も作ったし、リレー小説企画もしたし、絵板にSS付けて貰ったり、一緒の100質答えたり、オフでも原稿戴いたり、ゲストさせて貰ったり、実際にお会いしてお話したり…ほんとにほんとに嬉しくて楽しかったなあ。
別にサイトが閉鎖されるからって関係が変わるとかはないし、ここ最近は以前程頻繁にご一緒したりは出来てなかった(私が別ジャンルをやったり、引き籠るから…)けど、それでもやっぱりなんだろうなあ、サイトというひとつの家みたいなものがなくなるのは淋しいです。
まあ、他の大好きなサイト様が閉鎖される時も、なんとも言えなく淋しいんですけど。
でもやっぱりちょっとそれとはちょっと違うというか…まあ当たり前か。

あ、別に閉鎖される事自体については、非常に残念ではあるけれど、特に文句があるとかそんなのは全然ないです。むしろいままでの感謝でいっぱいで。
もう明後日までしかないですけど、ここを見てるビクフリの方もいるのかどうかも解りませんけれども、もし閉鎖前にもう一度作品を!という方がおいでましたらお早めにー!

あと、彩子さんちにあったビクフリのお題とかをうちに引き取る予定です。また近日中に作業します。

あーこれ書いてる時にも涙出そうになったよ…orz
キマグレンのリメンバーとか今聴いたら絶対に号泣だな…

拍手[2回]

幻水サイト、更新しております。
更新てゆーか、真樹さんに萌えの勢いで送り付けた絵と、おまけにと描いた漫画を置いただけって感じなんですが…
でもとりあえず真樹さんちのカズラーが可愛いんで、見てくれー!て感じで。
ええもおすっごい可愛いんスよ。今更ですけども。でも戴いたご本でこー萌えがね、燃え上がっちゃったてゆーかね?とにかくカズラーだけ見て下さいて感じです。ええ。



***

ずっと描いてなかったからか、絵を描くのが楽しい。
ジャンルを問わず色んなキャラが描きたいなあ。
と思って手ブロにでも描こうかな、と思ったらすごい固まるんですけど。
いつもの5倍位掛るとか…やっとれん!
ただでさえ時間ないってのに!!
しかも水彩機能が全然使いこなせない…くっそー!
手ブロで描く位なら絵板の方がマシ、とか思ってしまうんですけど、それでも置いておく価値あるのだろうか。うーん。

拍手[1回]

えーすみません、この間更新したビクフリサイトの戴き物の頁とリンクのバナーが表示されてなかったのを、昨日修正しておきました。あとお名前変え忘れてたのも直しておきました。
どうもすみませんでしたああああ!

それからメルフォでお返事いらないでメッセージ下さった方、ありがとうございました!
なんか新規の方が増えるのも嬉しいけど、ずっと10年経ってもビクフリが好きでいて下さる方がおいでるのも凄く嬉しい!つーか私も9年位ビクフリやってる…多分10年経ってもやってるな。うん。


ふと気付いたらソライロの方のTOP画がまだ桜でした…orz
近々なんか別のに変えたいなあ。どんなのにしよーかなー
でもちょっとここ数日慌ただしくて、明後日位まで暇がなさそう。
とりあえず今日は上記のご報告だけしとこうと思って。ほんとすみませんでした!


拍手[1回]

えーとまずサイトの更新をしております。
素敵なイラストをRikkaさまに戴いたので飾らせて頂きました!
わーい!ありがとうございましたあああ!
すっごく久々にオタカラの頁を更新しました。
なんだか昔が懐かしく…いやサイト放置してた自分が悪いんでしょうけども。
オタカラの頁は解り難かったのでTOPから直接繋げる事にしました。そして今回気付いたんですけど、アイシの分が残っててオリジナルの分が掲載されてなかったので直しておきました。もー私のバカバカバカ!



で、プチオンリーの新刊の通販なんですが。
TAYAさんのご報告を戴きまして、有難い事に新刊は思ってた以上に出ておりました。ありがとうございます。
で、残部があと4冊と僅かなので、特に今まで通販のお問い合わせとかもなかったので、このままTAYAさんちで委託分として預かって貰おうかと思っております。
でももし、通販の希望とかありましたらメルフォかここの拍手等でお問い合わせ下さったら善処は致します。返信アドレスを記入の上ご連絡下さいませ。
ただ前回みたいに期間限定で募集をしたりはしないつもりですので、ご了承ください。

てゆか、プチオンリーはすごい盛況だったみたいですね!
TAYAさんのご報告とか皆さんのイベントレポとか拝見して、すごかったんだなあと。レポを読んでると、行けなかったけどその場の雰囲気とかちょっとでも感じる事が出来てすごく嬉しいです。こんなとこでなんですけど、書いて下さってありがとうございました^^
ビクフリの新規っぽい方もおいでたみたいで嬉しい限りです。
来年もオンリーあるといいなあ。

拍手[2回]

イベント入って来られた方はお疲れ様でした。
もしうちの本を手に取って下さった方とかおいでましたら本当にありがとうございました。
今日はいいお天気でよかったですね。
はあああ…私も行けるものなら行きたかった…

今頃幻水1のプチオンリーのサイトを見たんですが、景品?がすんごい可愛かった!あーあの熊、じゃなかった獅子の旗のビーズのストラップ、熊とフリックも他の皆のも可愛かったなあ!RuRuBuもスゴイ!すごいなあ、あーゆーの考え付く人ってほんとすごいなあ。

と、イベントに思いを馳せながら今朝新聞を読んでたんですが、なんか声優さんが駅前に来るとゆー記事が載ってて…しかもビクトールをやってた小西さん!それと小野坂さんて方。あんまり詳しくないんで調べたらキン肉万太郎とかされてる方でした。あと銀魂でも「甘羅尾大作」ってあった。けど、え?誰??みたいな…アニメオリジナルのキャラだったんですね。
すんごく行きたかったけど、朝10時に駅…無理でした…orz
まあ行っても別にビクトールをやってくれる訳でもないしな…ああでも一目見てみたかった気もするなあ。ほんとに遠くから見るだけしか出来なかっただろうけど。でもこんな機会もうないかもしれんのに!ああ~なんかあんまり声優さんには詳しくはないんですけど、すんごく残念な気分…これがビクトール役の人じゃなかったら多分そんな気持ちにはならないんだろうけど。
でも今日一日近くにビクトールが居たと思うとそれだけで嬉しいかも。いやビクトール自身じゃないけど(笑)

とにかくこれでプチオンリーも終わってひと段落かな。
一応は参加出来て嬉しかったし、楽しかったです。主催者様とそのお手伝いの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。出来ればまた来年もオンリーがありますように~!

拍手[0回]

とうとう明日ですね!
わーどきどきする!!行けないんだけど…orz

今回の新刊、データ入稿だったんですけど、前回やったword形式じゃなかったんでなんか失敗してないか気が気じゃないんですが。
一応ちゃんと確認はしたんですけど、もしかして頁数とファイルの名前が違ってたりとか、なんかポカやってないかとか不安で不安で!わあああ!
なんせ時間ぎりぎりだったんもんなあ…そんではじめて文章だけでなくて絵も(といってもちっさなイラストですけど)データで作成したんでどんななってるのかとか…グレースケールでいいんだよね?ああ不安…

あ、ポカと言えば、裏表紙のサークル名のスペルが間違ってました!
いやーもおびっくりですよ!全然気付かなくって、自分のサイトに見本UPした時に気付いたとゆー…ま、間抜けすぎる…てゆーか恥ずかしいいいい!!!

でもまあ、よかったら手に取って戴けると嬉しいです。お話自体は短い期間ながら一生懸命頑張ったので、読んで貰えたらいいなあなんて。いつものベタなお話ですけど、お嫌いじゃなければ宜しくお願い致します。
ちなみに私はベタなお話大好きです。かっこいい腐れ縁も当然好きなんですけど、ビクフリが、ビクトール×フリックが大好きなんです。
すれ違ったり、すったもんだしたり、いちゃいちゃしたり、どきどきしたり、切なかったり、甘かったりなベタなビクフリが本当に大好きなんです。ああ~いいよね、ビクフリ…

それはともかく、毎回大変なんですけど、本を作るのは楽しいです。良く考えたら本を作るのは2年ぶり位で、すっかり色々忘れてたりしてたんで、データ入稿の方法とか調べまくったりはしたんですけど、そんな苦労もまた思い返せば楽しかったのかも。また機会があれば出したいなあ。
勿論委託して下さってるTAYAさんにご迷惑が掛らない程度で。

それではイベント行かれる方はお気を付けて、どうか楽しんで来て下さいまし。私はお宝が届くのを楽しみにしてまた色々頑張りたいと思います。

拍手[0回]

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
プロフィール
HN:
キノコ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画をこよなく愛する自由人。
マダオ(まるでダメなヲタク)
最新コメント
[11/01 樹林]
[10/31 彩子]
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.