忍者ブログ
マンガや日常のことをぐだぐだと。 ※ネタバレ注意!  やおい・BL的表現有り。ご注意下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手ブロで初めてはーとを戴きました!わーい!ちょー嬉しい!!
しかしいまだに良く使い方が解りません…orz
でもよくある質問のところにあった、ペンタブとかの設定を変えたら随分と動きがマシになりました。カクカクしてたのがちょっと滑らかになったよ!
でも頻繁に固まるのはあんまり変わってないけど…まあこれはうちのPC側の問題なんだろうな。メモリがきっと足りてないに違いない。

しかしほんと描いてる時のストレスは減ったので、もうちょっと描くようにしたいな。折角借りてるのに。
相変わらず水彩とか色々機能は使いこなせないけど…

さてさて明日はジャンプ!
…ほんと一週間早いな…

拍手[0回]

PR
あーすみません。
なかなか風邪が治らなくて…
先週の水曜日に銀魂の映画を見に行って来たんですけど、その時ちょっと寒かったからか次の日から風邪っぴきに。
いつもは鼻水や咳や微熱位で、一日ゆっくり寝てれば大概2~3日で完治するんで今回もそのつもりだったんですけど、なんか翌日から2日程38度超えて熱が出て、以来ずっと微熱と咳が続いちゃってすごくしんだかった。
まあさすがに去年の新インフルで39.6度出たのと比べるとマシではあったんですけど、それでもずっとしんどくて必要最低限しか動きたくなかったのでした。
でもやらないといけない事ってその時は先送り出来ても、結局後で自分でするしかなく…しかも数日分堪ると余計に片付けるのがしんどいですよね…ふふっ…あはははは

あーやだやだ。

でもまあ、まだ咳が出てたりはするんですけど、一応鼻水も微熱も治まってきました。
先週やろうと思ってた読書もメールのお返事もWJ感想も映画の感想もTOP画描くのも全然出来なくってまいった。
まだ本調子ではないんで申し訳ないんですが、ぼちぼち片付けていこうと思います。特にメールのお返事というかお礼のメールというのかを出せなかったのがホントに申し訳なかったです。出来るだけ早く送りたいと思います。本当にすみません!

とりあえず明日はジャンプなので、出来る限り感想書きたいなと思います。
今週のお話は銀さんらしい決着の仕方だったなと思いました。そして次郎長の若かりし頃がかっこよかった。そんで辰五郎が銀さんに似てて噴いた。いやー辰ごろー×次郎ちょーいいよね…いやお登勢さんがいるのは解ってるんだけどね…

拍手[0回]

桜1 桜2   桜3

原稿をしなくちゃあなんですが、どうしても行きたかったんで花見に行ってきました。
何かと慌ただしくて出掛ける用事とか続いててなかなか行けなかったんで、行けてほっとしたよー
毎年同じとこに行ってるんですが、今年も綺麗だったなあ。
今年は行くのがちょっと遅かったからか、もうすでに散り始めてました。それが、桜吹雪を作ってすごくすごく綺麗でした。ほんとにいっぱい吹雪いてて、団子やら焼き鳥やらを守りながら食べました。
いやーほんっと桜大好きです。友達ともいっぱい話せたし。満足満足^^
ただ、桜吹雪を写真に撮りたかったんですけど、人が沢山いたんで映り込まないで取れなかったんだよなあ。惜しかったな。
まあ頭の中には残ってるからいいか。ほんと綺麗だったなあ。

拍手[0回]

月・火・水と用事があって遠出とかもして疲れた…
明日からは暫くゆっくり出来そうだけど。
でも来週辺りお花見には行きたいな~

いままでここに読んだ本の感想とか書いてたんですが、今後はブクログの方で書こうかなと思います。
いや、好きにすればって話なんですけど。
ずっとやってみたいなーと思ってたんですけど、本の登録が面倒臭そうと思って倦厭してたんだけど、バーコードで登録出来るようになってたんで使ってみようかなと。
んで、早速登録してみたんですけど、バーコードを読み取るのが楽しかった!
ちゃんとタイトルとか出てくるんだもんなー
本棚の前の方の手の届く範囲のを適当に読み込んでみました。
まあ数十冊も続いてるのは流石に面倒だったんで最新刊か1巻だけにしたけど。
そんで古い本も多くてバーコードがなかったりも。
去年いっぱい処分したんで、大分減ったんですけど、それでもふつーの一般家庭に比べると多いんだろうなあ。本棚に入りきらなくて押入れに入ってるのもあるしな。
本って嵩張ってどうしようもないけど、どうしても好きな本は捨てられないんだよなー
ほんと困るなーまあしょうがないけど。

あ、拍手をぽちぽちとありがとうございますー!
とっても嬉しいです^^
お返事不要のMんぺさんもありがとうございましたー!

拍手[0回]

今日は大体晴れてたけど、やっぱり寒かった!
なんなのもー!
春は名のみにもほどがあるよほんと。

やっとこ、ビクフリの原稿を書き始めました。予定より一週間遅れ…頑張ろう。
でも頭の中で、こう書こう!と思っていてもいざ文にするとなるとなかなか上手くいかないものですね。特に本用の文章はちょっと長めに書いてる(つもり)なんで余計に。それに語彙が少ないんで、思った通りの単語がなかなか出てこないんですよねー困ったもんだ。
いやいや、頑張りますけどね。うん。

でも明日はジャンプの日です。
原稿もだけど、銀魂も気になる~!
銀さんひとりで戦うのかな?でも後にきっと新八と神楽は参戦してくるんじゃあないのかなー?このまま引き下がって泣いてるだけなんて事はないと思うんだけど。
明日また、出来るなら感想書きたいと思います。

拍手[0回]

今日は木曜日なんですよね?
なんでか、朝からずっと金曜日と思ってた。しかも「あ、今日は木曜だった!」と気付いたのに、また何故か「今日は金曜だから~」と思ってまた暫くしたらやっぱり木曜だったと気付く。
とゆーのを4セットくらい繰り返した。もうボケてきてんのかな…

夕方に車に乗ったんですけど、すごく綺麗な空だった。雨が上がった後だと思うんだけど、空の上の方はぽっかりと雲もなく晴れてるのに、下の方は濃い?雲がもくもくと湧いてて山に被さったりもしてた。んで、その雲が強い風に流されて、次々と形を変えながら眩しい位の夕日の前を過ぎていってて。黄金色の空、白く輝く太陽、勢いよく流れる雲に、その隙間から光が零れて出てて、とても神々しい景色に見えた。
口で言うのは難しいな…でも、こーゆー景色を見るたびに、絵を描きたいなあと思う。
でもいい加減空ばっかり描くのもな…と思ったりもして。ははは。でも好きなんだよな空。特に朝夕が好きなんですけど、青空も夜空も好き。今の季節は空が澄んでるから夜は綺麗に星も見えていいですよねえ。

しかし今日は寒かった!
明日は晴れるみたいなんでちょっとは暖かいのかなー
はやく暖かくな~れ!

拍手[1回]

銀新サイトがこの間4周年でしたが、ビクフリサイトの方は17日で9周年になりました。
本当にありがとうございます!
これももう、ほんとにほんとに皆々様のお陰だと思ってます。
サイトに訪れて下さる方は勿論、温かいお言葉を掛けて下さったり、いつも気に掛けて下さってたり、オフでお世話をして下さったり、楽しいお話に付きあって下さったり、その他諸々。
年数も長い事もあって、本当に感謝してもしきれない位の想いです。
あんまり態度には出せてないとは思いますが…すみませんんん!
これからものらりくらりと続けていきたいと思ってますんで、どうか引き続きお付き合い下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

しかしどっちのサイトも3月開設とか…私の性格が良く出てるなと思います。
春になって暖かくなると何かやりたくなって、もりもり頑張って、夏に暑くなるとペースダウンして、秋に涼しくなるとちょっと盛り返して、冬になると寒さで全然駄目で冬眠に入る…で、春になry
みたいな。
去年はその冬眠から覚めれなかったんだよなー
今年は何とか目覚めたんでちょっと頑張りたいな。いやまあ、気持ち程度で…

プチオンリーの原稿は全然まだやってないんですが、もうちょっとお話を煮詰めたいかなあ。急に思い付いたお話なんで、まだ色々どうにか出来そうな感じ。あー時間との戦いになりそう…慌てると碌な事はないんだけどなあ。
でもあれこれお話を考えるのは楽しいです。ニヤニヤしてしまうんで、周りには気を付けないとだけど。


と、昨夜書きこもうとしてたけど寝てしまった…
今日はジャンプの日です。これから買いに行ってきまーす!

拍手[0回]

まあまだ、お登勢さんの事で凹んではいるんですけど、なんだかぽっと浮かんだので感想漫画を描いてみました。
2ページになったのでここには置いてません。
ギンタマのページ更新してますんでよかったら見てやって下さいませー
もしかしてもしかしたらまだ生きてるかも…とか思ってしまうんだけども、あんまり期待しないでおく。
今回、銀さんはどうせ間に合うだろーとか気楽に思っててコレだったんで。うああああん!

なんてゆーか、ワンピでのエースとか、ナルトでのカカシ先生とか(まあ生き返ったけど)とお登勢さんが亡くなるのはなんかちょっと違う気がする。いや前記のもショックだったけども。それはきっと、銀魂の世界がサ○エさん方式(基本歳を取らない)っぽいのとか、ギャグ?コメディ?路線なのとかのせいだと思う。
ああでもキャラは増えていってるし、ちょっとずつは歳は取ってるのかな?もしかして新八ももう16歳じゃないのかも。いやどうだろ…
はあああ…この先どうなんのかな?どう転んでもしっかり見届けたいな。



***

そういえばサイトが四周年を迎えてました。
いやー早いなーと思ったら去年丸々一年放置してたんで、そりゃ早いだろと…すみません、でもありがとうございます!
見て下さったり、お声を掛けて下さったりした方々が居てくれたお陰で続けてこれたし、これからも続けようと思えます。
本当にいい加減で怠け者ですが、宜しければどうか今後ともよろしくお願い致します。

拍手[1回]

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
プロフィール
HN:
キノコ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画をこよなく愛する自由人。
マダオ(まるでダメなヲタク)
最新コメント
[11/01 樹林]
[10/31 彩子]
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.