忍者ブログ
マンガや日常のことをぐだぐだと。 ※ネタバレ注意!  やおい・BL的表現有り。ご注意下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にいいお天気です。
もうちょっとしたら遊びがてらジャンプ買って来たいと思いますー
その前に拍手のお返事を。


拍手ありがとうございました!
とっても嬉しいです~!
お返事は「つづきは~」にあります。見てやって下さいませv

拍手[0回]

PR
ビクフリ新刊の入稿が出来たので、プチオンリーでの発行物のお知らせをUP致しました。印刷所からは何の連絡もないからきっと無事に新刊は出る筈…出てくれますように!

今回は、というか今回も、時間がいっぱいいっぱいで…でも出来る限りの事はしたつもりです。少しでも楽しんで頂けるといいなあ。
ところで裏表紙の絵が何だか自分でもすごく気に入ってしまったんで、TOPにも置いておきました。表紙を仕上げた時点で、あと絵を描ける時間が3時間位しかない事に気付き…最初はもういっその事白地に文字だけを入れようかと思ったんですけど、そういったセンスが皆無なんでどうしようかと悩んでたら、ふっとあの絵が浮かんだんであれに決めました。いやデフォルメ絵のセンスもあんまりありませんが…orz
でもそんな自分にしては上手くまとまったなあと思って。もうちょっと時間があれば、クレヨンっぽい感じで塗ってもよかったかなあとも思ったりしましたが、あれはあれでいいかな。えらく気に入ってしまったんでTOP画だけじゃなくて、バナーも変えようかとも思ったんですけど、今のも気に入ってるんだよなあ。悩むなー

そうそう、プチオンリーのスペースNO.は合ってたみたいです。プチオンリーのサイトでも修正されてました。きっと多分あれもMさんが言ってくれたような気がする…ありがとうございます!
そういえばアンソロの表紙もUPされてましたねえ。すごくかっこよかった!あんなセンス溢れる絵が描きたいものですねえ。あー手に取るのが楽しみだなー^^

やっと何とか入稿が終わってほっとしてます。ちょっと読みたかった本とか読んでゆっくりしたら、またサイトの方の更新が出来るようにしたいなあ。でもGWになるし、まったりペースだろうので、気長にお付き合いして下さると嬉しいです。

拍手[2回]

拍手、押して下さってありがとうございました!
このブログの拍手もありがとうございまっす!

コメントのお返事は「つづきは~」にあります。
ありがとうございましたvv
Mんぺさんはまたサイトにお伺い致します~!

拍手[0回]

暇があれば一心不乱に原稿をやったお陰で、どうにか締め切りには間に合いそうです。明日か明後日に宅配で送れればいいなあ。

そんな中ですが、一応ジャンプは買ってこれました。
今回は内容ともかく、表紙に萌えました~!
以下感想は「つづきは~」に載せておきます。
表紙の写真なんかも嬉しくて載せてるんでネタバレ大丈夫な方のみどうぞー


あと拍手ぽちぽちして下さった方々、ありがとうございました。
今のところ銀新に手が回らなくてすみません。

拍手[0回]

ビクフリの原稿を書くにあたって、ちょっと解らなくなってしまっていた部分があって資料とか見返してみた。
そしたら、なんだか随分思い違いしてたトコもあってびっくりした。
いやー適当な性格だからちょっとその思い込みで書いてたものもあって反省しきり…でも資料を読んでいくうちに疑問が沢山出て来た。困った。

まずあの傭兵隊の砦なんだけど。なんであんなトコにあったのかな?天燕の峠を超えてキャロから来る王国兵に備える為なんだろうけど…でもリューベの村が先にあるんだよね。あそこは別に攻められてもよかったのか…いざとなったら砦に逃げ込ませるつもりだったのかな?でも間に合わない気がする…峠のすぐ近くにいい土地がなかったのかな?
しかしそれにしてもどうせ砦を構えるならハイランドとマチルダとの国境の中間地点のとこがよかったんじゃないのかしら?関所から攻めてくる事は有り得ないのかな?うーん。
でもルルノイエに最後攻め入る時関所から行ってたから、向こうからだって来ない事はないよね?うううーん。
もしかして実は正規軍の砦はあったのかもな。作中出てこないけど。
そんであの砦の形状も、全然強固じゃないんだよね。一応木の柵で囲んであるけどさ、砦の建物そのものは木造だしな。
正規軍が応援に来るまでの時間稼ぎが出来るなら何でもよかったのかなあ?でもあの位置に砦があっても、リューベ→トトと進めば砦をわざわざ落とさなくても…とか。まあ無視しても砦からは傭兵が駆け付けるだろうけど。砦を落とさないでそのまま進軍すれば正規軍とで挟み撃ちされるからやっぱり落とさないと駄目かな?やっぱり砦を落とすとして時間稼ぎか…世知辛いな…
それから、あのリューベやトトの村はミューズ市の管轄でいいんだろうか?距離的にサウスウインドウの方が近い気がするんだけど。
もともとあったらしいデュナン君主国を考えると、サウスウインドウの方がらしい気がするけど…ミューズが中心になったからそれはそれでいいのかな?

と、なんだか色々細かいところが気になってしまった。歴史とか全然詳しくないんで、ちょっと躓くと全然解んなくなっちゃうんだよなー
困った困った。

しかしこんな事が気になってるからと言って、今回の新刊はこんな歴史的背景はほぼ全くの無関係です。その辺はいつも通りほやんとしてます。ただミューズ市の事を調べたかったんだけど、ついつい深入りを!
そんで今までほんとてきとーにやって来たんだなあと猛省中…
これからはもうちょっと勉強しときます。すいません~!

拍手[0回]

うわあああああ!
やばい!これはやばい!
ジャンプ読みましたが、これはやばい!
ネタバレなんで「つづきは~」に感想を書いときます。
いやーどうしようこれ。

それはそうと拍手押して下さった方、ありがとうございます!
励みになりますー!
あとMんぺさんもありがとうございました!
FMはまだ聞けてません…orz

拍手[2回]

えー…昨日ビクフリプチオンリーについて触れましたが、訂正致します。
ちゃんとエントリー出来てるそうなので、サイトの方も直しておきました。今日確認したらプチオンリーの方のサイトのサークルリストにもTAYAさんちが載ってました(えと、ただちょっとスペースNo.が微妙に違うんですが…一応TAYAさんから聞いてる方をサイトには載せてます。また違うかったらこっそり変えておきたいと思います。すみません、なんかこの忙しい時期に一々メールで確認するのが申し訳なくて)

あーもうなにやってんだか自分…orz
ほんとお騒がせで申し訳ありませんんん!
そしてMさん、本当に有難うございました。もしわざわざ尋ねて下さったりとかだったらほんとにすみませんでした。
頭が上がらなさ過ぎる…

ああでもちゃんとエントリー出来てると聞いてほっとしました。
いや私は当日行けないんですけど、こう気持ち的に。
ますます原稿頑張らなくては!枯れ木も山の賑わい的に!
そう考えたら華やかな表紙がいいのかなー
うーん悩んじゃうなあ~

拍手[1回]

ええと、ちょっと私の方では詳しく解らないんですが、ちょっと手違い?行き違い?があったようで、プチオンリーのエントリーが出来なかったのかな?という感じです。
その辺はTAYAさんちのアレなんで、特に私がつっこんでどうこう言ったり調べたりするつもりはないんですが、サイトの方で参加表明(TAYAさんちが)してる風に告知してたんで訂正しておきます。
でもちゃんと、SCCのスペースは取れているそうなんで、そちらにて委託はして下さいます。
どうぞ宜しくお願い致します。

先走って参加表明とかしちゃって混乱させるような事してすみません~!
プチオンリーは私も楽しみなんで、引き続きひっそりですが応援しております。大好きな方達が参加されててアンソロにも書いて下さるみたいでほんとにほんとに楽しみです!
あー早くイベントの日になればいいのにな~!

でも原稿の締め切りはまだ来ないでええええ!!なジレンマです。
原稿は本文はともかく、タイトルが全然浮かばなくて困ってます。
タイトルが決まらないと表紙のイメージも全然決まらないし、本全体のイメージも定まらないし、従って本の装丁(とゆーほど大袈裟なもんではないけど)も決まらない。
そんで表紙先行入稿とかも不可能だし。ほんと困るうううう!
まあ今回に限らず毎回タイトル付けるのには苦労してるんだけど。
はあ~ほんとどうしよう…

拍手[1回]

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
プロフィール
HN:
キノコ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画をこよなく愛する自由人。
マダオ(まるでダメなヲタク)
最新コメント
[11/01 樹林]
[10/31 彩子]
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.